インナーフォーム           モールドインナー



タイヤインナーは中空ゴムタイヤのなかに入れるスポンジ状もので、走行時タイヤのタワミや変形を防ぐものです。実車タイヤの空気圧と同じと考えて頂ければわかりやすいと思います。色々な硬さや厚さが出ています。

インナーフォーム
板状のスポンジで両端を接着し、タイヤに入れます。一般的に、ほこりやギャップの多い路面などに向いていると言われています。上の写真では解かりずらいですがインナーフォームとホイル間に隙間が出来るためタイヤが柔らかく感じられ、走行特性がマイルドになるようです。

モールドインナー
最初からドーナツ状に成型されていて、そのまま使うことが出来ます。おもにハイグリップ路面に相性が良くて、インナーフォーム比べると硬めの物が多いです。こちらはインナーフォームと逆でインナーとタイヤの間に隙間が出来ます。比較的クイックな走行特性になります。

タイヤインナーラインナップ

ソフト
ミディアム
ミディアムハード
ファーム
3mm

MH7-793
 \300
モールドインナー(ソフト)3MM

MH7-794
 \300
モールドインナー(ミディアム)3MM

MH7-788 
\300
モールドインナー(ミディアムハード)3MM

MH7-795
 \300
モールドインナー(ファーム)3MM
4mm

MH7-790 
\300
モールドインナー(ソフト)4MM

MH7-791 
\300
モールドインナー(ミディアム)4MM

MH7-789 
\300
モールドインナー(ミディアムハード)4MM
5mm

MH7-796 
\300
モールドインナー(ソフト)5MM

MH7-797 
\300
モールドインナー(ミディアム)5MM

MH7-798 
\300
モールドインナー(ファーム)5MM
インナーフォーム
3mm

MH7-799 \150
タイヤ インナーフォーム 3MM

ワンポイント情報メニューに戻る